よくあるQ&A

セルフまつげエクステってどうやるの?

拡大鏡を使用しながら自まつ毛の下からエクステを付けていきます。当レッスンでは10倍の拡大鏡を使用するので良く見えます。サロンでの施術は目を閉じていますが、セルフは両目で見ながら行います。

レッスンでは何を教えてくれるの?

サロン施術とセルフの違い、道具の安全な使い方や注意点、セルフでやる時のコツなどをお伝えし、先生が実際に自分でやってみせます。そのあと生徒さんはセルフで体験となります。持ち方やグル―の量、エクステの扱い方など生徒さんのそばで分かりやすいように教えます。

不器用なんです・・・できますか?

大丈夫です!当協会の生徒さんでできなかった方は今のところいらっしゃいません。グル―の量や手の角度などコツを丁寧にお教えしますので安心ください。レッスン中分からない事は何でも聞いてくださいね。

マツエクの種類は何ですか?またどのような道具を使いますか?

本物の自まつげにもとても近い質感の最高級セーブルを使用します。

道具はセルフでやりやすい事にこだわって作られたオリジナルキットです。

詳細はこちらをご覧ください。

オリジナルキットは購入できますか?

はい、できます。レッスン後に販売しております。

詳細知りたい方はお気軽にお問合せください。

キットの中身がなくなったらどうすれば良いですか?

限定の通販サイトをご案内しており、そこから注文可能です。

価格例は以下の通りで、エクステ120本あたり約400円で続けられます。

価格例

・エクステ 720本・・・2500円

J 10mm 11mm 12mm 13mm  

C 12mm 13mm ラインナップ有

・その他グル―やリムーバー等

*価格は2019.3現在のもの。予告なしに変更になる可能性がありますのでご了承ください。

遠方のため東京までレッスンを受けに行けないです・・・

時々地方へ旅行がてら出張レッスンします。

トップページ→右上のメニュー→「出張レッスン情報」よりご確認くださいませ。

レッスンを受けるにあたって注意点はありますか?

目元の手術を受ける予定の方など、レッスンをお断りする場合もあります。

詳細は以下をご確認ください。

コンタクトは外しますか?

コンタクトはつけたまま行う方が多いです。自分で見ながらマツエクを付けるので、良く見えた方が良いです。
グル―が目に入らないよう十分注意して行います。